やました農園(いちご/あまおう)
減農薬から無農薬栽培へ新しい挑戦を続けています。食卓の笑顔の1粒になれれば嬉しいと思います。
花だし作業、真っ最中。
「花だし」と言って、葉っぱをどけて花を出す作業をしています。

玉同士が触れてキズついたり、色むらにならないよう、
まんべんなく日光を当ててきれいに色づいてもらいたいのですが、
ときどき言う事を聞いてくれそうにない方向に花を伸ばしている株もあります。


ゆっくりですが、日に日に果実が大きくなっていくのがわかりますヨ。
中にはこの段階ですでにもう"個性的"な形になっているモノもあります。


P4039073.jpg


明日も、この花だし作業が続きます〜。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yamashitaf.blog.fc2.com/tb.php/77-cbcb1392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
