やました農園(いちご/あまおう)
減農薬から無農薬栽培へ新しい挑戦を続けています。食卓の笑顔の1粒になれれば嬉しいと思います。
スポンサーサイト
春イチゴ
20120229-Ichigo-4.jpg


こんにちは、やました農園です。
大変ご無沙汰しておりました。
コメントなど応援頂きまして誠にありがとうございました。

今年は厳しい寒さや天気の悪い日が多かったため、
イチゴの生育が鈍い上に、病気が発生しやすい条件が重なって、心配つづきな日々でした。

ですがこちらも絶対に病気を出すまいと、収穫・パック詰めのわずかな合間に、
イチゴのケアをつづけてた結果、病気や害虫が発生する事無く、
12月末以降、化学農薬不使用でやってこれております。


本日、ようやくですが、3番果と呼んでいる、あまおう の収穫がはじまりした。
これから存分に春の あまおう を楽しんで頂ければ嬉しいです。





コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yamashitaf.blog.fc2.com/tb.php/71-fd98f85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
