やました農園(いちご/あまおう)
減農薬から無農薬栽培へ新しい挑戦を続けています。食卓の笑顔の1粒になれれば嬉しいと思います。
夜のイチゴハウスの様子
20111108-Densyou-0001.jpg



20111108-Densyou-0002.jpg


日が暮れるのがとても早くなりましたね。やました農園でも電照をスタートさせました。
イチゴの生長は、温度と日長に大きく影響されます。
イチゴにとって春のような環境をなるべく維持していくようなイメージです。

深夜電力を利用して、エリア毎に切り替えたり
各々の時間を増減したして生育を調整していきます。



コメント
コメント
あ、電球が切れてる〜
2011/11/09(水) 00:24:08 | URL | やました農園 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yamashitaf.blog.fc2.com/tb.php/48-85595c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
